生活の中の覚え書き

君の名は。

君の名は。を観に行ってきた!

 

土曜に観に行ったら、ほぼ満席でパンフも完売という噂に違わぬ人気ぶり。

なんとか席をゲットして、鑑賞してきました。

 

アニメだけあって、ちゃんとOPが付いてます。

前半、キャラクターは魅力的だし、挟まれるギャグも笑える。絵も綺麗だから、さわやかな気持ちで楽しめました。

後半から、ストーリーが一変してクライマックスに向かって盛り上がっていきます。

 

RADWIMPSが、、

高校生たちの感情の描写が、、

美しい背景が、、

 

煽るよ煽る、感情を煽る。

 

結果、大号泣しました。

 

感情が高ぶった結果、ストーリーはよくわからなくなっていきます。

なんで泣いてるのかわからないけど涙が止まらない。幼児状態です。

エンドロール流れても、大音量のRADWIMPSが涙を止めてはくれませんでした。

 

新海誠作品、初めて見ましたが、こういうことかと。

もう一回くらい観てもいいかも。