生活の中の覚え書き

テラスハウス TOKYO 2019-2020 29回感想

こんにちは!テラスハウス 大好き人間です。

 

現在Netflixで放送中のテラスハウス  TOKYO 2019ー2020。お正月くらいから見始めて一気にハマってます。

1月14日の火曜日に、最新話である29話が公開されたのでさっそく鑑賞しました。

 

先週まで

現在テラスハウスでは、恋愛の三角関係真っ只中。

プロレスラーの木村花ちゃんは、バスケ選手の凌くんに一目惚れしてから、ずっと凌くんに片思い中。

そこに、新たに入居してきたモデルのビビちゃんも凌くんに一目惚れ。でも花ちゃんとビビちゃんは仲良し。

悲しいことに、凌くんが花ちゃんを恋愛対象に見てないのは間違い無いのですが、ビビちゃんとはいい感じ!というのが先週まででした。

 

がんばれ花ちゃん

今週も終始、花とビビと凌の恋愛模様

 

花ちゃんが勇気を振り絞って凌くんに月曜日空いてる?と聞きますが、凌くんは「どうだったっけな?…あー予定あったわ、1時から3時くらいまで…」

じゃあ、夜は?と食い下がる花ちゃんに、横で話してる女子2人の話に食いついて、「2人のほうが気になって花の話、1ミリも入ってこなかった!」と凌くん。

おまけに、「その後、流れでご飯食べに行くかもだから、わかんないや」と凌くん。

 

案の定、月曜日は花のラインずっとスルーの凌くんから、夜になって今日は行かないと断りの電話が…

おしゃれしてずっと待ってた花ちゃん…

テラスハウス の女子2人に抱きついて、泣き崩れる。

 

いくらなんでも酷すぎる…花ちゃんの気持ちになると、このやりとり、涙が出てきます。

凌くんは間接的に断ってるんだけど、花ちゃんのコミュニケーションの仕方では、それは期待しちゃう答え方なんだよね。はっきり断ってあげないと、1%の可能性でも期待しちゃう。

花ちゃんも完全に脈なしって示されてるんだから、ここまでされたら諦めるか、一旦引くかしなきゃダメなんだけど…

入居インタビューでも言ってたけど、花ちゃんは完全に恋愛初心者なんだよね。中学生でとまってる。

 

誰かから、一旦引くほうがいいよって言ってあげればいいんだけど、一緒に暮らしてる人たちはそれは言いにくいよね。なんせ、凌くんが好きなビビちゃんはビビちゃんで、アピールしてるし、そちらはわりといい感じだし。

 

凌くんの気持ちは?

凌くんは花ちゃんには完全に気持ちがなくて、どちらかというと嫌悪すら抱いてる状況だと思います。

気持ちないって示してるのに、自分の気持ちだけ押し付けてくるの、本当しんどいし気持ち悪いよね。それはめっちゃわかるから、凌くんの態度も仕方ないし、同情しちゃうところはある。

 

一方で、ビビちゃんに対しては、凌くんはどう思ってるんだろう?

花ちゃんとビビちゃんは、他のみんなにも凌くんが好きだってことを言ってるけど、凌くんはビビちゃんのことをどう思っているかはわからないんですよね。

まだビビちゃんが入居してから1週間くらい。

ビビちゃんは、凌のことが気になってるよって、いろんな方法でアピールしてますが、それに対する凌くんの返事が放送されてないのでわかんない。

Netflix、憎いねぇ…!

花のデートを忙しいと断っておいて、ビビちゃんとは遊びに行くなんて、できないからねえ。

今週の放送で、花ちゃんとビビちゃんがいるところで、バスケと恋愛は両立できないとはっきり発言した凌くん。

この言葉を言ったとき、どんな気持ちだったんだろう…

花とビビに、バシバシとこられて、参ってるのかなあ。

 

来週が待ち遠しい。

あと、チュートリアル徳井さん、早く帰ってきて