生活の中の覚え書き

テラスハウス 新東京 31st 感想

テラスハウス 新東京、継続して観てます。

今回の本編と未公開と遼くんの卒業インタビューで、ほとんどそれぞれの気持ちの答え合わせになったなと思いました。私的にはすっきり。

 

遼の卒業発表

ビビと花に対して気持ちはないとはっきり言った凌くんが卒業を発表。みんなと外食中でした。

 

みかちゃん、発表の場でめちゃめちゃ泣きます。

ビビちゃん、ちょっとトイレと言って、みんなのいないところでめちゃめちゃ泣く。

花ちゃん、凌を呼び出し、2人になって、入社からずっと好きだったと告白。

 

…反応が三人三様でおもしろいっ!

 

みかちゃんは、よく泣く子よね。

ビビちゃんは、凌の前では絶対泣きたくないってプライドが建前で、本音は遼に追ってきて欲しかったんだろうな…

花ちゃんは、ほんと素直で、少女漫画みたいな世界で生きてる。そこが魅力だとは思うけど…凌くんに、すでに振られてるのに、告白するのか。ほんとに恋に落ちてしまったんだね。区切りとして、花ちゃんはすっきりできてよかったね。

 

ビビちゃん、抑えられなかったのね

ビビは凌くんをプレイルームへ。

最後のひとおし、気持ちを確かめます。

でも、凌の答えは変わらない。

 

一緒に音楽聴こうよと、2人の時間を引き延ばす。

そこで、ビビちゃんが凌くんに、キスします。

顔を掴んで、めっちゃキス…しかもディープなやつ。

いやー凌くんマジでかわいそう。

これ男女逆だったら、ありえない批判殺到でしょう。

好きだったんだね。ビビ、次の恋に向けてがんばれ!

 

ビビちゃんがこんなに燃えたのって、たぶん花の存在も大きいと思うな。嫉妬心煽られるでしょ。テラスハウス ってそういう作用は絶対多くて、新東京だって、ケニーさんをはるかとりさこが謎の取り合いをしたけど、あれも嫉妬心を恋愛と間違えて盛り上がったんだと思うな。

 

 

テラスで凌さんは選手の田渡凌になる

卒業発表のご飯の後、えみか、かい、はなで遼くんについて団らん。話題は遼くんについて。

 

みかちゃんは、先週も遼くんについて悪口というか、「売名だと思う」とか「テラスハウスでは、遼さんは結局バスチームのリーダーを演じてる」と言った話をします。

編集でそこだけ切り取られてるから、文脈知るとそこまで悪口じゃないのかもしれないけど、まあ陰口っぽいよね。

 

えみちゃんとりょうくんは仲良しなのになぜでしょう?

たぶん、花ちゃんの前で、凌の悪口を言うことで、もう好きじゃないってアピールしたいんじゃないかな。意識してか、無意識でかはわかんないけど。

前に未公開で、凌と仲良いからというだけで、花から気持ち戻ったとつまられた、えみかちゃん。もう絶対つめられたくないんだろうなと。花ちゃん敵に回したら、がんがん態度に表すだろうから、精神的にこわいと思うもん。一回やられて懲りたのかなと。

 

凌くんへの批判

同じように団らん中に、凌の花とビビへの発言の齟齬についての話になります。

花には「ビビと花、両方とも、特別な気持ちはない」と言って、ビビは「かわいいしいい子だけど、遠距離になるから、付き合うとは考えられない」と言ったわけだけど。

ビビは、両思いだけど遠距離だから付き合えないって捉えたんだよね。

それで言ってることちがうじゃんとなった。

 

これは、もうニュアンスの問題なんだけどね。

そういうふうにとってしまうのは仕方ない言い方を凌くんもしているわけだけど。

ちょっとかわいそうだなって思っちゃうよね。

こんな複雑な状況じゃ、それも仕方ないんだけどね。

 

かいくんが、その話を聞いてて、ちゃんと、凌は矛盾したこと言ってるわけじゃなくないと言ったの。めちゃめちゃ共感した!!

えらい!!かいくん!!いいこと言った!!

 

ここ数回、スタジオも女性陣も、凌くんを責めすぎですよ。

付き合う気がないのに、気が強い女性2人にガツガツアプローチされてかわいそうな立場なのに、なんで美女とくっつかないんだと草食扱いされ、それでもリーダーとしてバスケしっかり頑張って…

わたしにはノリが良くて誠実で優しい青年にしか見えなかったよ!!

とくに卒業インタビュー見ると、より田渡凌さん、いい人だとわかる。

 

えみかテラハ の放送を見て泣く

これは、未公開と合わせて観るべきです。

花ちゃん子供すぎって思ったけど、2人ともの気持ちがわかって……

こんな嫌なこといろいろあって、仲良くできるのほんとにすごいと思う。

テラスハウス ってほんと、異常で狂気な環境だよ。

あと、わたしは絶対テラハ 出られないな。

 

エミトパ

エミカが卒業を決意。トパス、好きだと伝える。

今回感じたこととしては、これトパスモテない。

えみか、トパスに男の魅力感じてないし、一緒にいてもつまんないんじゃない?

いきなり全部好き好きになる恋愛(花やビビ)もあるけど、、、そんな感じじゃないでしょ。

付き合ったとして、お互いツナギなのでは。